Quhan Blog

アロマの力で暮らしをリフレッシュ

3月に入り、日に日に暖かくなってきました。

この度 shop Quhan にて、アロマインストラクターの先生をお呼びして

アロマセラピー講座とバズボム作りのできる『アロマ教室』を開催することとなりました。

◇アロマセラピー講座とオリジナルバズボムづくり◇
日程   3月27日(土)
時間   (午前の部)10時~12時 (午後の部)13時~15時
講師   竹原典子先生・JAAアロマインストラクター
料金   4500円(材料費含む)
定員   5名様

長引くコロナ禍の中で、色々なストレスを抱えていらっしゃる方も増え、

お家でのリラックス方法の1つとして、アロマセラピーがまた注目を浴びています。

またこの時期、花粉症に悩まされている方も非常に多いので、

アロマセラピーの力で症状を軽くされていらっしゃる方も多いそうです。

先生にお伺いした花粉症に効果のある精油(エッセンシャルオイル)は3つ。

・ユーカリ ・真静ラベンダー ・ティートリー 

※ユーカリは粘膜の炎症を和らげ、鼻づまりに効きます。

※真静ラベンダーは沈静・抗炎症作用・リラックス効果があります。

※ティートリーは免疫力アップが期待できます。

また粘膜の炎症を抑えるので、花粉症の方にお勧めです。

これらの精油を、お部屋のデュフューザーにプラスしていただいたり、

お風呂で使うバスジェルなどに入れられるのはいかかでしょういか?

※くれぐれも正しい使いをしていただきますようお願い致します。

3月27日の講座では、先生にご指導のもとバズボム作りをいたします。

花粉症の方は、この3つをブレンドして作られるのもいいですね。

こういった明日からすぐにでも活かせるアロマのお話をたくさん教えていただけます。

バズボム作りでは、数ある精油の中からご自分にあった物をセレクトしていただき

オリジナルのブレンドの香りを作っていただけます。

元気のでる香りや集中力アップのできる香り。

ホッと落ち着きたい時の香り、などなど、先生にご相談をしていただければと思います。

是非この機会に、正しいアロマの知識を身につけて、

暮らしにどんどんアロマを取り入れていただけたらと思います。

気に入っていただけた精油は、shop Quhan にてご注文も承ります。

Quhanでお取り扱いするのは、天然の精油のみです。

香りの違いを確かめていただければと思います。

お問合せはこちらへどうぞ

ご不明な点や、ご相談等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのお問合せ(0120-725-983)も受け付けております。