Quhan Blog

お店の印象を決めるファサード

名古屋市南区にあるケーズカーサ様の
ファサードをリニューアルをさせていただきました。
※ファサードとは建物の正面デザイン、建物の顔
施工前の様子はこちら。

今回はレンガ張りの外観や木製ドアの雰囲気に似合う
パリのカフェをイメージしたコンテナガーデンを
ご提案させていただきました。
鉢はアンティークブラックやモルタルカラー、ブラウンベージュにし、
様々な葉のカタチや緑の鮮やかさを引き立てました。

また、ご来店くださったお客様だけでなく、
お店の前を通りがかった人にも、植物を満喫していただけるように、
1つ1つの植物に、ネームプレートを付けています。

左側の寄せ植えコンテナには、6種類の植栽を選びました。
ヒポエステス、ローズマリー、ハツユキカズラ
ヤブラン、ツルニチニチソウ。プミラ

右側の鉢には、インパクトのあるコルジリネとカポックを。
左側のブルーベリーの木には、可愛い実をつけます。
ブルーベリーの奥には、葉のカタチが特徴的なグレヴィレアを。
グレヴィレアは、まだ馴染みのない方も多いかもしれませんが、
最近とても人気のある植物ですね。
オーストラリアやパプアニューギニア原産で、日当たりのよい場所を好みます。
挿し木も可能で、春や秋がオススメです。
病気や害虫には強いので、日当たりと水やりに気をつけて管理していただけば、
とてもよく育ちますよ。

ファサードは、そのお店やオフィス、お家の雰囲気を大きく左右します。
お客様が入りやすいお店というのも、ファサードで
決まると言っても過言ではありません!!
下の写真は、以前に施工させていただいたカーショップのファサードです。
クーハンオリジナル、custom bucketを
ショップカラーのオレンジで作らせていただきました。

今回ご紹介した、いくつもの鉢を組み合わせた
コンテナガーデンならば
工事なども必要がないので、手軽にお店のイメージを替えることが可能です。  
また、鉢は移動させることができるのも大きな利点です。
今回セレクトさせていただいた鉢は、FRPと言って
見た目と反して非常に軽い素材なので、
女性でも土の入った状態で動かしていただけます。
鉢の位置を変えるだけでも印象が変わるので、
何度もご来店されるお客様にも新鮮な気持ちで
植物をご覧いただくことができます。
ぜひ一度プランニング&お見積もりだけでも、ご依頼くださいませ。
他のファサード施工例も是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トレーラーハウスを引き立てる庭

Instagramでも、最新の施工事例をご紹介しています。
フォローしていただけると、現場の様子などもストーリーでご覧いただけます!!

『庭づくりをもっと自由に考える』 

Quhan岐阜   岐阜市日置江270-1 
        TEL/0120-725-983 
        mail/info@quhan.jp

Quhan名古屋  名古屋市西区那古野2丁目14-1
        なごのキャンパス

インショップ  名古屋市名東区陸前町26Vigore内

お問合せはこちらへどうぞ

ご不明な点や、ご相談等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのお問合せ(0120-725-983)も受け付けております。