0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Blogスタッフブログ

2022/08/02

新規事業に向けてコンテナ視察に行って来ました。

Quhanの新規事業『Nagaragawa Gift Village』~未来へ種まき~
に向けて、先日コンテナの視察に行って来ました。

『Nagaragawa Gift Village』とは、来年の春オープン予定の
コンテナを取り入れた街のランドマークとなる人が集うランドスケープです。

詳細は随時こちらでご紹介していきますので、
インスタグラム(@_nagaragawa_gift_village)と合わせて、ブログもチェックしていただけたらと思います。




海沿いの広い敷地には、サイズ違いやカラフルなコンテナが数多く置かれていました。
その中には、中古の物から新品のコンテナまで様々で、その様子は圧巻でした。




上の写真は、トレーラーで大きなコンテナもこの上に乗せ、何処へでも移動させることができるそうです。





コンテナは用途によって、仕様を大きく変える事ができます。
この日もスタッフの皆さんが暑い中、コンテナ内の作業をされていました。




コンテナは、扉や窓などの位置や大きさも自由に選べ、
使い方もアイディア次第で本当に様々です。
最近はコンテナを使った倉庫やお店を見かけることも増えましたが、
一見コンテナを使っているとは、全く分からない物まであります。
今回の打合せで、改めて私たちもコンテナの奥の深さを知り、
そして、さらにワクワクしてきました!




Quhanの手掛けるランドスケープに、どんな風にコンテナが使われるのか、
ぜひご期待くださいませ。

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る