2024/01/25
ガーデン用語解説「イングリッシュガーデン」
「素敵な庭が欲しい」と、SNSやピンタレスト(画像をコレクションしていくサイト)などで外構のアイディアや知識をストックしている方も多いと思います。
その中で、「これってよく聞くけど、どういう意味?」という専門用語があったりしませんか?
こちらのブログとQuhanのInstagramで、知っておくと便利なガーデン用語解説をしていきます。
用語の意味やどういったものかが分かると、アイディアを探しやすくなったり、打ち合わせの際の不安や疑問を解消できるかもしれません◎
「イングリッシュガーデン」とは?
今回は「イングリッシュガーデン」の解説をします。
ガーデニングの本場イギリスで、18~19世紀に確立された庭園様式のことを言います。
自然石を使った石積み、石畳の遊歩道を取り入れた庭が特徴的。
緑豊かなグランドカバーや、まるで野原にいるような自然でありのままの姿の植物たち。
アンティークレンガや石組の壁にアイアン素材を取り入れることで、イギリスの古くからある庭をイメージ。
こちらはQuhanが手がけたガーデンスタジオの「ナガラガワギフトビレッジ」です。
実際に足を運んでいただくことのできる場所ですので、ぜひお気軽にお越しください。
▼ナガラガワギフトビレッジ(HPはこちら→Nagaragawa Gift Village)
〒501-6131 岐阜県岐阜市高河原218-5
open. 9:30 - close. 17:00 / 水・日定休
駐車場/あり
お悩みや、こうしたいなどのご要望をぜひお打ち合わせの時にお聞かせくださいね。
皆さんのご要望に沿ったご提案をさせていただきます!
次回の更新もお楽しみに。