施工事例

File No.317

シンプルでかっこいいエクステリア

愛知県蟹江町のS様邸。
スタイリッシュな建物に合わせて、シンプルでかっこいいエクステリアのご提案を。

お家の顔ともなる門柱は、コンクリートブロックで出来ています。
存在感のある門柱に高級感をプラスするためにも、
お施主様がセレクトされたブリックタイルを使用しました。

ネイビー色の部分は、外壁と同じ材質を使用し統一感を。
タイルと塗り物の異素材感がアクセントになり、目を惹きます。

門柱は2か所、互い違いに配置することで
正面から見ても玄関の目隠しの役割にもなるように。
防犯と動線を意識した、門柱のご提案です。

道路から玄関に続くアプローチには、名古屋セラミックスさんのクリフストンをご提案させて頂きました。
600角の大判タイルを使用することで、実際のスペースよりも広い印象を持てるような仕上がりとなっています。

また駐車場との見切りにピンコロ石を使用することで
シンプル過ぎないアプローチに。

夜には、無骨でかっこいいLIXILさんのカーポートSCと
門柱のポールライトでライティングを意識した演出になります。

中庭部分には、リビングフロアと同系の色目のタイルを使用し
一体感のあるアウトドアリビングの演出を高めます。
木調のタイルということもあり、自然の雰囲気をより感じながら過ごすことができます。

タイルデッキの上には、アプローチと同じ600角タイルを使用したベンチを。
お庭でゆっくり過ごしたくなるようなスペースになっています。

また中庭から隣地への目線隠しは
コンクリートブロック積み+フェンスでご提案させて頂きました。

高めのフェンスを建てる際に見落としてしまいそうなのが、”明かり取り”です。
高くなればなるほど、目線を隠すことはできても
その空間に光が入り辛くなってしまいます。

今回は光を採り入れることのできる材質を使用することで、
プライベート空間の確保をしながら、閉鎖的な印象も解消しました。

広さに限りがあっても、動線を考えながら
お部屋の中から見たデザインを充実させることができれば、
素敵なインナーガーデンになります。

わたしたちQuhanは
左官やタイル仕上げも得意とし、自社の施工部隊で全て手掛けます。

そのためコストを抑えながらも、クオリティの高いデザインをお客様にご提案することが出来ます。
何かお困りのことや、ご相談ごとがありましたら
お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せはこちらへどうぞ

ご不明な点や、ご相談等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのお問合せ(0120-725-983)も受け付けております。