施工事例

File No.3434

雑木林の中の乱形石テラス

一宮市/T様邸
ご新築から10年近く経つお庭のリガーデンを手掛けさせていただきました。
多種類の樹木で雑木林の雰囲気を作り出しています。
美しい天然芝は、お手入れもし易く濃い緑色が特徴的なTM9という種類をセレクトしていただきました。
芝生の描く曲線と株立ちの木には、小さな林の風情があります。


そんな芝の間に、乱形石の小道をつくりました。
両脇に植えられたヤマボウシやマルバノキの優しい影が
庭をより美しく演出してくれます。
そして乱形石を辿って庭の奥へと進んでいくと、そこには乱形石で作ったテラスが、、、
テラスには、Quhanオリジナルアイテムの中でも人気の高いタープスタンドを設置。

艶消しブラックのタープスタンドが、
T様邸の落ち着いた庭の雰囲気とよく合います。

シンプルで上品なポールライトは、リクシルの角形の鏡面張りです。
庭の映り込みが何とも美しいライトです。

下草には、フッキソウ、アガパンサス、ギボウシ、ノシラン、ヤブランを植え、
庭全体に動きを出しています。
落葉樹と共に下草も、季節折々の表情をお楽しみいただけます。

T様が置かれたカラフルなワニのオブジェが、
とても可愛らしく庭の見張り番となっていました。

【T様邸の庭木】
・ジュンベリー 落葉樹
・オリーブ 常緑樹
・ナツハゼ 落葉樹
・フェイジョア 常緑樹
・常緑ヤマボウシ 
・ビバーナムスノーボール
・ミモザ 常緑樹
・マルバノキ 落葉樹
・アオダモ 落葉樹
・シマトネリコ 常緑樹
・スモークツリー 落葉樹
・ソヨゴ 常緑樹

『庭づくりを自由に考える』
Quhan

岐阜本社/岐阜市日置江270-1
名古屋支店/名古屋市西区那古野2-14-1 
なごのキャンパス

※インスタグラムでは毎週施工例を更新しています。
ぜひインスタのフォローもお願いいたします♬

お問合せはこちらへどうぞ

ご不明な点や、ご相談等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのお問合せ(0120-725-983)も受け付けております。