施工事例

File No.009

擁壁とガビオンでプライバシーを確保した庭

愛知県海部郡/新築外構H様邸

擁壁とガビオン壁で外からの視線が遮断され、
ご家族のプライバシーを守ることのできるクローズタイプの庭です。

ガビオン前に植えたモミジが自然を感じられます。

夜にはアップライトがガビオンとモミジを照らし、幻想的な雰囲気も魅力です。

リビングからも存在感のあるガビオン壁が眺められ
目隠しとしてだけでなく、デザイン性にも優れています。
また擁壁を一部、縦格子にすることにより抜け感が出て圧迫感が無くなります。

高級感のある600角のタイルを使用したタイルデッキ。
ガーデンファニチャーを置かれて、時々お茶を楽しまれることもあるそうです。
夏には、お子様が水遊びもされていたそうです。

裏庭のフェンスにはアメリカンフェンスをセレクト。
高強度と飽きのこない美しさを兼ね備えたフェンスです。


お部屋の窓からは、お施主様の思い出の木をいつでも眺めていただけます。
窓からの景色もとても気に入っています!と奥様がお話くださいました。

【使用商材】
門壁/ジョリパット
手すり/LIXIL アーキレール(ブラック)
目隠し縦格子/LIXIL デザイナーズパーツ(ブラック)
ガビオン
アップライト/タカショー オプティM
タイルデッキ/名古屋セラミックス Jクォーツ600角
人工芝
PCフェンス/朝日スチール

庭づくりをもっと自由に考える

お問合せはこちらへどうぞ

ご不明な点や、ご相談等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのお問合せ(0120-725-983)も受け付けております。