0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Blogスタッフブログ

2024/02/15

リガーデン/Vol.3「シンプルで高級感のある庭」

Quhanは「庭からはじまる家づくり」というコンセプトで、
お客様のご要望・ご希望を満たすお手伝いをしています。
新築の外構はもちろん、今ある庭・外構のリガーデン(リフォーム ) も承っております。

今回は外構のビフォー・アフターをご紹介します。
リアルなお悩みや、「ここがこうだったらいいのに…」といったご希望や
大切にしたいこだわり部分もご紹介。

Before

岐阜県 大垣市 施工事例はこちらから→【 シンプルで高級感のある庭

■小さなお子さんを安心して遊ばせたい
■隣地との目線をしっかり隠し、リビングの窓を全開放したい
■せっかくこだわった建物をもっと高級感のある外観にしたい




After

■中庭でお子さんが思いきり走り回れるよう、大空間を意識してリデザイン。
■生垣を全て撤去し、建築基準内の最大の高さのブロック壁を設置。
 圧迫感がないように明るいタイルを使用。
■メインの壁には、大判サイズのタイルを使用、質感に拘りグレードの高いデザインに。



あえて家の周囲を壁で囲い、 プライベート空間 を確保した クローズタイプの外構。
通常高い壁には圧迫感や重厚さを感じますが、デザインで印象を変えることもできます。
タイルであれば経年の変化にも悩みません。
壁の足元の草木たちは、お手入れも楽な植栽たちです。

中庭は広々とした タイルデッキ と 人工芝 が広がり、お子様たちが安心して遊ぶ事ができます。
バーベキュー や水遊び、家族や友人と過ごすのがより楽しくなる庭に。

Quhanオリジナルアイテムの タープスタンド も設置させていただき、
夏の暑い日でも、タープの日陰で涼しくお過ごしいただけます。

広々としたデッキに座って、庭で遊ぶお子様たちを見守ったり
ここでリラックスした時間を過ごすのにぴったり。
クッションやブランケットなどを持ち出して読書やお茶など、
ちょっと場所を変えてみるだけでも新鮮な気持ちになりそうです。



QuhanのInstagramからも詳細をご覧いただけます。





◎お悩みやご要望はしっかりとヒアリングいたしますので、お打ち合わせの際にお聞かせください。
「庭でBBQがしたい」「外からの視線が気になるので目隠しが欲しい」
「新築に合わせた外構・庭が欲しい」etc…

Quhan HPはこちら【外構・庭づくり・エクステリアなら岐阜市のQuhan(クーハン)へ

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る