0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Blogスタッフブログ

2024/04/04

リガーデン/Vol.6「ローデッキで快適な暮らしを」

Quhanは「庭からはじまる家づくり」というコンセプトで、
お客様のご要望・ご希望を満たすお手伝いをしています。
新築の外構はもちろん、今ある庭・ 外構のリガーデン(リフォーム )も承っております。

今回は外構のビフォー・アフターをご紹介します。
リアルなお悩みや、「ここがこうだったらいいのに…」といったご希望や
大切にしたいこだわり部分もご紹介。




今回は【 愛知県 尾張旭市 】の施工事例をご紹介します。
▼施工事例の詳細はこちら【外構リフォームで快適な暮らしを


お住まいになられてから月日がたち、中庭の天然芝が伸び放題に…
 
もっと使いやすく、ご家族やご友人が集う際に快適にお過ごしいただけるよう
中庭のリノベーションを行いました。

 
Before

After

広々としたフラットなウッドデッキ

天然芝を全面張り替えた一部をウッドデッキにしました。
通常はリビングの掃き出し窓から中庭へ続く動線確保のために
設置されがちのウッドデッキですが、今回は中庭の主役に。

ウッドデッキの高さは低く設定したロ―デッキタイプ。
高さをなくすことで安全面や日常での使いやすさまでもこだわったデザインです。

細かいポイントではありますが、既存の乱形石のテラスとレンガの花壇は
ウッドデッキと高さが均一になっています。






メンテナンスいらずの人工芝に

天然芝から人工芝に張り替えました。
人工芝にすると日々のお手入れはほとんど必要ありません。
1年中いつでも美しい緑色の芝を楽しめるのは、人工芝の大きな魅力です。

晴れの日は、風に揺れる木々を眺めながらのんびりと過ごしたくなりますね…。
テーブルや椅子を並べて朝食を摂ったり、友人を招いてお茶会を開いたり。
庭があるだけで、何気ない時間も贅沢なひとときに。


石畳テラス

一部には石畳のテラスを設けました。
このテラスは来客があった時の動線目的があります。


来客があった際、家のキッチンの窓から出て天然芝に足を取られて
転んでしまうことが多かったと奥様からご相談が…。
そのため人工芝を全面に敷かず、一部を石畳にすることで安全に歩けるようにしました。

この石畳に使われている商材は色や形、大きさが異なったものを組み合わせているので
独特な「 かっこよさ・重厚感 」を生み出します。




水に濡れると艶やかで美しい本来の石の色合いを見ることができ、
晴れの日と雨の日で石畳の表情が変わるのも魅力的です。

暮らしていく中で見つかる良さやお悩み。
生活を始めてから分かることはたくさんあると思います。
 
また、環境が変わることで今まで使っていたものが使わなくなることや
お子様が巣立って自分たちの時間を確保できるようになったなど…
 
新しい生活をスタートするなかで、家や庭の使い方も見直したい。
そんな暮らしをより豊かにする空間をご提案させていただきます。



▼QuhanのInstagramもぜひご覧ください。

◎お悩みやご要望はしっかりとヒアリングいたしますので、
お打ち合わせの際にお聞かせください。

「庭でBBQがしたい」「外からの視線が気になるので目隠しが欲しい」
「新築に合わせた外構・庭が欲しい」etc…


Quhan HPはこちら【外構・庭づくり・エクステリアなら岐阜市のQuhan(クーハン)へ



施工エリア:愛知県・岐阜県・三重県(詳しくはお問合せください。)

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る