0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県多治見市 K様邸

リビングからフラットなウッドデッキ

■カテゴリー:玄関アプローチ / 門柱 / タイル門柱 / カーポート / シンボルツリー / ウッドデッキ / タイルデッキ / アウトドア / 目隠しフェンス

 

 

 

今回は【 岐阜県多治見市 】の施工事例をご紹介いたします。
 

高級感のあるタイル門柱

 
アクセントにアイアン素材のかっこいい表札プレートを組み合わせた300×600タイル門柱
見慣れたタイル門柱が一層素敵な仕上がりに。
 
ポストは、あえて前入れ前だしタイプにし、ポストのデザインを強調
足下の下草たちが柔らかい演出の一役に!
ライトは、壁に付ける門灯では無く下草をも照らしてくれるオシャレなポールライトで
 

玄関アプローチデザイン

 
玄関までの長いアプローチには、『リビオ』と『コンクリート』でデザイン
 
コンクリートのはけ引き仕上げは、滑り防止の目的以外に
駐車場側の金鏝仕上げコンクリートとのメリハリを付ける意味も!
 
緑に囲まれたアプローチは、季節によって彩り方が変わりオンリーワン空間となります。
 

中庭テラスはウッドデッキとタイルデッキで

 
ウッドデッキは、今人気のリビングフロアーと段差の無いフラットサッシに対応したデッキタイプ
窓を開ければ、広々とした中と外の空間が一体に感じれます。
 

 
タイルデッキはウッドデッキからの動線、ステップの目的も兼ね備えています。
また、タイルデッキ上ではバーベキューコンロを置く場所としても最適です。
 
タイルも600角の大判タイルを使用しています。
形も真四角ではなく台形のような形にすることで広々とした空間をつくりあげます。
 

 
芝スペースで子供達が走り回り、
タイルデッキではバーベキュー、ウッドデッキに座り、休日のお庭時間を満喫。
 
この芝が山になっているのは『築山(ツキヤマ)』といってわざとこうしているんです!!
お子さまがこの築山を登ったり降りたり、体全体を使って楽しんで成長していけるようなお庭に・・・!
 

プライベートを守る目隠しフェンス

 
目隠しのフェンスには『エコモックフェンス』を使用。
色目に特徴があり人気のアイテムです。
 
自然な雰囲気を統一させるには色や質感はとても重要です。
アルミ材のフェンスには、木目調フェンスがだせるマットな質感や色づかいはありません。
自然な雰囲気を崩さず、全体のまとまりを感じさせるのが木目調フェンスの良さです。
 

緑で彩る

 
緑の多い空間は、様々な植栽たちがそれぞれの特徴を共存させ合い成り立っています。
 
落葉樹の『アオダモ』・『モミジ』・『ジュンベリー』・『マルバノキ』『ミツバツツジ』
常緑樹の『ヤマボウシ』・『オリーブ』

春・夏・秋・冬と季節によって見える景色が変わりいつも新鮮な気持ちにさせてくれます!
 
飛び石アプローチは、遊歩道としてこれから年々、下草やグランドカバーの成長で経年美化する場所に。
 

 
家も外構もヒトも、自然空間のなかで成長していく
家族みんながより豊かに暮らしていただけるデザインをご提案させていただきました。
 
 
工務店:フォレストセレクション
 
 
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る