0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県岐阜市 T様邸

シンプルでお手入れの少ないお庭

■カテゴリー:玄関アプローチ / 機能門柱 / シンボルツリー / 中庭 / ウッドデッキ / 人工芝 / ライティング

 

 

 

今回は【 岐阜県岐阜市 】の施工事例をご紹介いたします。
 

他とはちょっと違うお洒落な玄関アプローチ

 
玄関アプローチには『コンクリート』・『タイル』・『リビオ』を組み合わせました。
 
様々なアイテムを組み合わせるとごちゃごちゃしてしまいがちですが、
ひとつひとつの色味をまとめることで統一感が生まれます。
また、部分的にアイテムを変えるだけでアクセントになります!
 

 
タイルは600角の大判タイルを使用しました。
600角のタイルは広い面積をカバーするため
広々とした印象を与え、空間をより広く感じさせる効果もあります!
 

緑が映える門柱まわりのデザイン

 
機能門柱はシンプルなデザインのものを選び全体のバランスを調和。
門柱横にはシンボルツリーの『アオダモ』
春先から夏にかけて新緑が映え、白い小さな花が優しい印象に・・・!
 
足元には下草とゴロタ石でボリュームをだしました。
共働きでお手入れが難しいご夫婦でも育てやすい植物を選びました。
 

 
玄関横のもうひとつのシンボルツリーは『ジュンベリー』
手前の樹木と高低差をつけることで庭や景観に深みが生まれ
より立体感のあるデザインを実現します。
 

お子さんが走り回れる中庭

 
中庭には『ウッドデッキ』と『人工芝』を設けました。
ウッドデッキは建物の外観と合わせたナチュラルなブラウン色
ウッド階段も設置しお子さんでも簡単に上り下りできるようにしました。
 
ウッドデッキ特有の美しさや自然な外観が庭や景観と家のスタイルとも調和し合っています。
 

 
広々とした人工芝はお子さんが元気に走り回れる最高の遊び場
共働きのご夫婦のため、平日は公園に連れていけなくても
休日は中庭が公園の代わりとなり存分に遊んでもらえるスペースをつくりました。
 

 
家族みんなが心地よく過ごせる空間をご提案いたしました!
 

 
 
工務店:グランハウス
 
 
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る