0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

愛知県西区 N様邸

ワンランク上の外構デザイン

■カテゴリー:玄関アプローチ / 門柱 / タイル門柱 / 目隠しフェンス / 中庭 / シンボルツリー / クローズ外構

 

 

 

今回は【 愛知県西区 】の施工事例をご紹介いたします。
 

圧迫感をなくしたエントランス

 
家の顔となるエントランスは、プライベート空間を守りつつ圧迫感を軽減させたデザインにこだわりました。
 
三協アルミの『Xstyleデザイン』『Xstyleスクリーン』を使用。
格子とフレームとの組み合わせが住まいに風格を与えるワンランク上の外構デザインに。
 

 
全体的にシックなカラーでまとまりを出しつつ
格子のウッド調がアクセントとなっています。
 
また、植物の緑が差し色となりあたたかい印象を与えています。
 

 
目隠しの役割も果たしている『タイル門柱』
タイルは300×900角サイズのものを使用しています。
 
一部分に凹凸のアクセントをつけブラックで仕上げ。
ホワイトのタイルにブラックが差し色として加わることでメリハリのある門柱に仕上がっています。
 

玄関アプローチデザイン

玄関アプローチはタイル仕上げ。
 
サイドには植栽を多く取り入れ、自然に囲まれた玄関アプローチに。
シンボルツリーには『アオダモ』・『ツリバナ』・『ソヨゴ』の3本を選びました。
 
季節の移り変わりを魅せる落葉樹と一年を通して美しい常緑樹…
新緑や紅葉を楽しむことができる玄関アプローチになりました。
 

中庭デザイン

 
中庭にはフラットな『タイルデッキ』を設けました。
フラットにした目的は、ドッグランとしてワンちゃんたちが安全に走り回れるようにするため!
 
ワンちゃんの足腰に負担がかからないよう、
熱を逃がして温度調整ができる『天然芝』を選びました。

 

 
お隣さんとの境界には高めの目隠しフェンス『エコモックフェンス』を設置。
板幅を60mmにしたことで高級感が増し、デザイン性が高くなります。
 

 
中庭はプライベート空間を大切にした完全クローズ外構。
タイル壁の目隠しがデザイン性もよく、重厚感を演出しています。
 
人通りが多い立地のため、
家族や動物たちのストレスをなくしたデザインにこだわりました。
 


 

工務店:ホームランディック
 
 
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る