0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

愛知県小牧市

アーチ状のエクステリアが映えるエントランス

■カテゴリー:玄関アプローチ, 門柱 , タイル門柱 , エントランス , リレーリア , カーポート, ライティング

 

 

 

今回は【 愛知県小牧市 】の施工事例をご紹介いたします。
 

シックで落ち着きのあるエントランス

ブラックを基調とした門柱とシンボルツリーと下草の緑のコントラストがかっこいいエントランスとなりました。
 
門柱はジョリパットとタイルを組み合わせました。
ベースはジョリパッドのブラック、木目調のタイルがアクセントになっています。
 
ポストは埋め込み型にすることで全体的にスッキリし、スタイリッシュな門柱になりました。
 

 
門柱の足元には小ぶりのゴロタ石を敷き詰めました。
ゴロタ石は自然な風合いを持ち、庭のデザインに自然な要素を取り入れることができます。
特に石は風合いや質感が美しいため、庭や門周辺に自然な魅力を与えます!
 

 
『ピンコロ石』を設置し植栽スペースを確保。
アプローチの一部にもピンコロ石をアクセントに加えました。
 
シンボルツリーには『アオダモ』
落葉樹であるアオダモは寒い時期は葉を落とし枝だけの姿ですが、暖かくなると葉の緑と小さな白い花が映える樹木。
門柱と植物との塩梅がとれ美しい風景がつくりだされます。
 

リレーリアスクリーン

玄関前にはリレーリアスクリーンを設けお洒落なエントランスに。
縦格子を玄関前に設置することで、道路からの目線をカット。
圧迫感を減らすため、ほどよい抜け感のあるデザインにしました。
 
アーチ状のエントランスはより優雅な外観を提供します。
その直線美は全体の景観に調和し目を惹く要素になります。
 

広々とした駐車スペース

カーポートには『SCカーポート』を使用しました。
直線基調で凹凸のないフォルムが住宅の質感にマッチし、デザイン性を高めます。
 

目隠しフェンスと化粧ブロック

建物を囲う目隠しフェンスには『エコモックフェンス』を使用しました。
 
フェンスの土台になるブロックは通常ブロックを使うことが多いですが、
今回はブロックの高さがあることから『化粧ブロック』を使用しています。
 
化粧ブロックは外観が美しいデザインのため、
フェンスが引き立つような装飾となり全体に美しい景観を生まれさせます。
 

中庭デザイン

中庭には広々とした『タイルデッキ』と『人工芝』を設けました。
タイルデッキは門柱で使用したタイルと同様の木目調タイルを使用しました。
 
木目調タイルは、本物の木材の風合いや質感を再現することができます。
そのため、タイルデッキに自然な外観を与えながらも、
本物の木材よりも耐久性やメンテナンスの容易さを提供します!
 

 
また2世帯住宅ということもあり、タイルデッキがお互いの住居への動線にも◎
 
人工芝は子どもたちが遊べるスペースに!
おじいちゃん、おばあちゃんと中庭で遊ぶのが日課になっているそうです!
 
また中庭スペースはタイルデッキと人工芝以外すべて砂利仕上げになっているのは
将来計画があったため。
砂利だけの仕上げにしておけば将来設置するときの邪魔にならず、
余分なコストを抑えることができます◎
 

 
 

工務店:オオトリ建設
 
 
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る