0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県大垣市 K様邸

高級感のあるタイル門柱

■カテゴリー:アプローチ/シンボルツリー/タイルデッキ/駐車スペース/門柱


玄関の顔となるタイル門柱

門柱はタイル仕上げで高級感のあるものに。
グレー系のタイルは落ち着いた雰囲気をつくりだし高級感のある外構デザインにしたい方におすすめ
 
今回は家の外壁が石目調になっているので
門柱のタイルと喧嘩しないよう外壁に合わせたタイルをセレクトしました。
 
門柱をのっぺりとした仕上げにはせず、
凹みをつけることでよりおしゃれなデザインになります。
 

玄関アプローチと駐車スペースのデザイン

玄関アプローチと駐車場には直線ではなく斜めのスリットをいれました。
様々な形のコンクリートが組み合わさっているのでデザイン性の高いアプローチになります!
 
駐車場は4台分停められる広さがあります!
そんな広々としたスペースを確保できたのは、
家の配置が確定する前にQuhanへ外構のご相談をいただいたので
駐車場計画を組み込むことができました!
 

シンボルツリー

シンボルツリーには人気のアオダモ
 
アオダモの位置は将来的に枝が伸びた時のことを考えた配置にしています。
外壁にあたらず、タイル門柱に影が映り幻想的な空間計画になっています。
 

 
アオダモは落葉樹なので、
春・夏・秋・冬で様子が変わるので季節によって楽しみ方に違いがあります!
 

 
下草には、赤ドラセナやヤブラン、コンフューサを植え一年中楽しめる下草を選びました。
また、植物を植える位置は動線の邪魔にならないようにしています。
 
足元にはアップライト
夜には外壁にアオダモの葉の影が映し出され日中とはまた違った雰囲気に!
 

 
敷地目一杯につくったタイルデッキは、バーベキューやプールもできる広々空間。
300角タイルを使用することでより広い空間に感じられます。
 

 
平日は共働きでお忙しいご夫婦
休日はお子さんと一緒に中庭でアウトドアを楽しんでいるんだとか!
 
家族との時間が増えより豊かな暮らしをつくりあげる外構デザインをご提案いたします。

 

工務店:アイ工務店

 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る