0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県岐阜市 S様邸

エコモックフェンスを使ったプライベートテラス

プライベートテラスの外観

木目調フェンスの エコモックフェンス で中庭テラスの目隠しに使用しました。

リビング窓が道路沿いにあることから、囲うようにフェンスを設置。

近隣の視線を気にすることなく安心してリビングや中庭テラスでお過ごしいただけます。

足元のゴロタ石もポイント。デザイン的な意味もありますが野良猫の侵入も防ぐことができます。

門柱を飾る植物

門柱は角材(デザイナーズパーツ)にインターホンと表札をつけたオリジナル門柱です。

目隠しフェンスがシンプルなものなので門柱も周りの雰囲気に合わせました。

足元にはポールライトと下草を植え植物で彩りました。

シンプルの中にも植物でまわりを彩り飽きがこないような門柱まわりにしました。

玄関アプローチのこだわり

リビングと玄関が同じ並びにあることから玄関アプローチの動線が長くなるパターン

一直線のコンクリート仕上げにしてしまいがちな部分に

玄関アプローチデザインとしてスリットを細かくいれてちょっとしたアクセントに。

歩いていると楽しくなるような外観をつくりました。

駐車場スペース

駐車場スペースには、SCカーポートを縦列で配置。

限られた空間の中でも常駐する車が雨風しのげるように縦列での設置をご提案しました。

カーポートの色目も全体のまとまりをだすためにシルバーを選びました。

シンボルツリー

砂利スペースに玄関まわりのシンボルツリーを植えました。

緑が加わるだけで庭全体が明るくなりますね。

夕方の雰囲気

門柱の足元にあるポールライトの優しい光が仕事や学校から帰ってくる家族を出迎えます。

家族のプライベートを守る外構デザイン。

休日でのテラスの使い方が一段と楽しみになるようなご提案をさせていただきました。

 

工務店:グランハウスさん

 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添281-5

ページの先頭へ戻る