0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

愛知県一宮市 I様邸

周りの視線を気にしないプライベートな庭

今回は 【 愛知県一宮市 】 の施工事例をご紹介いたします。
 

デザイン性のあるコンクリート仕上げ

駐車スペースと玄関アプローチの
コンクリート仕上げがデザインのポイント。
 
斜めや直線のスリットと
カーポート下は部分的なコンクリートで
デザイン性のある外構デザイン。
デザイン性ももちろんですが、
コンクリートを全面仕上げるより部分的にするとコストも抑えられます。
 

 
カーポートは『LIXIL ネスカF』を設置
建物の落ち着いた雰囲気を崩さないように色はブラックを選択。
 

 
現在は常駐している車は1台ですが
将来のことを考え2台分のカーポート設置しました。
 

玄関まわり

シンボルツリーには『アオダモ』
アオダモは落葉樹なので冬の時期は葉が落ちますが
暖かくなる頃には涼しげな緑の葉が玄関まわりを彩ります。
 
足元には下草でボリュームをだしました。
門柱奥には『オリーブ』
異なる種類・高さの植物がそれぞれ調和され、
単調な平面感から抜け出し、魅力的な景観が形成されます。
 

ほかの部分でデザイン性の高いものを取り入れているので
門柱はあえてシンプルなものに。
足元には平板石と下草でアクセント。
平板石は、インターホンを押すときの踏み場としての役割も・・・!
 

プライベートな庭

アウトドア好きの旦那様ご要望の『アメリカンフェンス』
道路側の設置にしたことで車が目隠しになり
道路からの視線は気になりません。
網目状になったフェンスなので圧迫感はなく、開放感があります。
 

 
お隣さんとの境界には『エコモックフェンス』でしっかりと目隠し。
フェンスの柱を2本だけ高めに設置をしたので
将来はタープをつけて中庭でアウトドアを楽しむそうです・・・!
 

 
「中庭でBBQを楽しみたい」というお施主様
リビングから地面までの高さをなくすため『タイルデッキ』を設置
高さを低めにしお子様でも安全に上り下りできます。
開放的な雰囲気でリラックスした時間を家族と過ごせる中庭です。
 
また、このタイルデッキは、ベンチとしての役割も!
タイルベンチに座りながらコンクリートの上でBBQ
コンクリートの上なら火の扱いも問題ありません。
 


すぐ近くには水栓
中庭で遊んだ後の掃除もすぐできます。
 
受皿の周りには小さな花壇スペース
ちょっとした空きスペースも植物が彩ります。
 

いつも歩く玄関アプローチは
歩くのが楽しくなるようなデザインにこだわり、
中庭は、お施主様の趣味のアウトドアが家の庭で楽しめるような空間をご提案しました。

工務店:アイ工務店

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。


OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添281-5

ページの先頭へ戻る