0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

愛知県東郷町 N様邸

外構リフォーム タイルデッキのある中庭

■カテゴリー:タイルデッキ/中庭/目隠しフェンス/門柱/リガーデン/リノベーション




今回は【 愛知県東郷町 】の施工事例をご紹介いたします。
 

リノベーションした外構

玄関まわりと中庭のリノベーション工事を行いました。
アウトドア好きのご家族
お住まいになられてから中庭がまだ手付かずだったことからご相談をいただきました。
 
Before

After

家の顔となる門柱デザイン

もともと設置されていた門柱はシンプルなデザインの機能門柱でした。
「かっこいい門柱にしたい」というお施主様のご要望から
新しくご提案させていただいたのはジョリパット仕上げの壁タイプのもの。
 
平たんではなく凹みをつけることでひと味違うデザインに・・・!
門柱のカラーもホワイトとブラックの2色展開にすることで
ごちゃごちゃしず、まとまりのある空間になります。
 

 
また、門柱まわりの植栽は「リゾート風にしたい」というご要望
ドラセナや、シルバープリペット、アロニアなどの低木とゴロタ石を組み合わせました。
 
植物は高低差をつけることで全体に立体感が生まれ、
より美しい景観をつくり出すことができます。
 

有効的に活用したタイルデッキのある庭

中庭には広々としたタイルデッキを設けました。
旦那様のご要望は、「友人や兄弟を招き一緒にお酒を飲みながら過ごす時間」
小さなお子様がいることから、おうち時間での空間を考え
敷地を最大限に有効活用できる形をご提案いたしました。
 

 
またバーベキューだけでなく、ガーデンチェアやテーブルを置いてお茶を飲んだり本を読んだり・・・
外で過ごす時間が快適になる空間を手掛けました! 
 
Point
タイルデッキの一部をくり抜き、植栽スペースに・・・!
新たに植栽スペースを確保するのではなく、タイルデッキの空きスペースを有効活用したデザイン
またオリーブも目隠しの役割を果たしてくれます!
 

 
道路からの目線は、目隠しフェンス(エコモックフェンス)でカバー
その一面のみの設置にしたのは、東側はお隣さんの外壁になるため!
余分なところにはフェンスは設けないことで
コストカットにもなりますが開放感のあるテラスになります。
 

 
フェンスの足元には下草や低木を植えました。
草木たちがはいることで全体にボリュームもでて
寂しくなりがちなタイルデッキの側面部分やフェンスの足元を華やかに彩ってくれます。
 

 
手つかずだった外構が生まれ変わり、
旦那様の趣味や、奥様とお子様も家の中だけでなく家の外・お庭でも
快適に暮らしていただける外構デザインをご提案させていただきました。
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る