0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県笠松町 M様邸

外構リフォーム ナチュラルガーデン

■カテゴリー:イングリッシュガーデン/ 門柱 / 植栽 / 中庭 / 外構リフォーム

 

 

 

今回は【 岐阜県笠松町 】の施工事例をご紹介いたします。
 

外構リフォーム 門柱デザイン

天然木を使用していた花壇が経年劣化により
色や形が変化してしまった花壇を門柱へと生まれ変わりました!
 
Before

 
After

 
もともとあった花壇をすべて撤去し、門柱と新たな花壇スペースに!
レンガ調にもマッチするようナチュラルガーデンをテーマとしたデザインです。
 

門柱デザインのこだわり

 
門柱のデザインにもひと手間ふた手間と加えたこだわりのある門柱にしました。
 
まずは、ニッチを設けたことです。
ニッチとは小窓のようになっていることを示しています。
 
デザイン性も高くなり、カーブに切り抜かれているためナチュラルな雰囲気にもマッチしています。
アクセントにランプや植木鉢を置くのも◎
 

 
もうひとつは、天端の仕上げをレンガにしたことです。
アンティークレンガのような多彩な表現をしてくれるレンガを使用できるのはナチュラルガーデンならではの仕上げ方
 
ベージュ基調の門柱にレンガの色合いが加わることで
森の中のような自然な雰囲気のある空間をつくりあげます。
 

 
また、門柱と既存のフェンスの隙間は『レイルスリーパー』を使用しました。
地面に敷く施工方法が多いレイルスリーパーですが、
地面にさして使用することもできるんです!!
 
色は2色使用し、長さは3種類使用しています。
高さや前後をすべてバラバラにすることで
高低差がでて見栄えのある空間になりました。
 

花壇スペース

 
植栽は『ドラセナ』『コンフューサー』『ヤブラン』『ニューサイラン』などを使用しました。
植栽の色にも強弱や差をつけることがポイント!
 
コンクリートと花壇の境界ラインは、
アクセントにもなるゴロタ石を使用しています。
 

中庭デザイン

 
Before

After
 
既存の植物は撤去し、ゴロタ石と植栽スペースに。
ドラセナがシンボルとなり、グランドカバーの下草たちが広がっています。
 
植物が伸び切っていたため窓からの出入りが困難になっていましたが、
スッキリとしたことで出入りも簡単になりました。
 

 
 
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。


 

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る