0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

愛知県愛西市 G様邸

春を待つのが楽しみになる平屋の庭

■カテゴリー:アプローチ/シンボルツリー/駐車スペース/天然芝/中庭/目隠しフェンス/門柱




今回は【 愛知県愛西市 】の施工事例をご紹介いたします。
 

家族を迎える玄関アプローチ

玄関アプローチには『レイルスリーパー』を使用しました。
直線には配置せず、あえて長さをバラバラにしてQuhanの遊び心を演出しました。
 
門柱は、ウッド調の角材とレターの形をしたポストを
組み合わせたオリジナル門柱。
レターの形をした緑のポストがアクセントになり
ナチュラルな雰囲気をつくり上げています。
 

 
アプローチのサイドには季節を感じられる下草を植えて彩りました。
暖かくなると、コンフューサは黄色の花、
シルバープリペットは白色の花、
季節によって表情を変える植物が「歩くのが楽しくなるような」アプローチを演出します。
 

 
玄関横は「クラピア」を植えました。
撮影当初はまだ植えたばかりなので部分的にしかありませんが、
だんだん、小さい緑の葉と白い花が広がり緑のカーペットに・・・!
 

ヨソとはちょっと違うデザインで・・・

中庭は『エコモックフェンス』で周りからの視線を遮ります。
フェンス・門柱・玄関アプローチとウッド調でまとめて統一感をだしています。
 
通常フェンス下はブロックになっていることが多いですが、
今回は「割栗石(ゴロタ石)」でブロックを隠しました。
割栗石を積むだけで一気におしゃれな空間に。
 

 
建物横の傾斜にも割栗石(ゴロタ石)で。
これはお施主様から「境界ブロックはあまり・・・」というお言葉を聞き
割栗石(ゴロタ石)ののり面に。
 
ヨソとはちょっと違うデザインをご提案させていただきました。
 

中庭で過ごす時間

中庭一面には天然芝を敷きました。
ワンちゃんを飼われているご家族、
ワンちゃんが走り回れるように、フェンスも隙間をつくらず四方を囲っています。
 
目隠しの役割でもありワンちゃん脱走防止でもある
一人二役のフェンスです・・・!
 
また、シンボルツリーには落葉樹の『ジュンベリー』と『マルバノキ』
冬は葉が落ちますが暖かくなると新緑が映え
秋には紅葉で中庭に色をつけ季節を感じる中庭に。
 
リビングから中庭を眺めると
窓サッシが額縁になり、樹木と空が一枚の絵になったような空間になります。
 

 
秋終盤から冬にかけてのエクステリア・ガーデンって、
芝生は茶色くなるし…落葉樹は葉を落としてしまうし…少し寂しい印象も。
でも、それが春を元気に迎える準備期間だと思うと、なんだかワクワクしてきませんか?
 
家族みんなで春を待つのが楽しみなるそんなお庭を手掛けさせていただきました。


庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る