0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

愛知県蟹江町 K様邸

目隠しフェンスと門柱を活かしたセミクローズ外構

■カテゴリー:アプローチ/タイルデッキ/駐車スペース/中庭/目隠しフェンス/門柱



今回は【 愛知県蟹江町 】の施工事例をご紹介いたします。

目隠しの役割も果たすかっこいい門柱

門柱はジョリパット仕上げにしました。
色はブラックを選択。シックな色合いが全体の引き締め効果に。
 
ポストはシンプルなデザインで人気の『エクティ』
ポストも門柱と同様にブラックを選択しまとまりをだしました。
 


そしてこの門柱は、道路側からの目隠しとしての役割も。
完全クローズ型ではなく、程よい抜け感を出し、
中庭でも圧迫感なく快適に過ごせます。
 

タイル仕上げで上品に

玄関アプローチはコンクリート仕上げ。
門柱前にもコンクリートを設けたのは、
郵便物を取り出すときの踏み場としての役割も・・・!
 
玄関ポーチはタイル仕上げに。
タイル色をグレーにしたことで門柱のブラックと調和され
落ち着いた空間を創り出しています。

 

空きスペースには下草や低木でボリュームをだしています。
少しのスペースも無駄にしないデザイン。
 

中庭デザイン

広々としたタイルデッキを設けました。
建物と地面まで高さがあったため、ステップを設けてカバー
 
一番下のデッキ部分は広い空間になっているので
お庭でBBQや水遊び、などアウトドアにも◎
 

おしゃれな目隠しフェンス

目隠しフェンスにはエコモックフェンスを使用しました。
ウッド調のフェンスが建物のデザインとマッチしたまとまりのあるデザイン。
 
フェンスは完全目隠しのため下空をなくしました。
 
ブロック上に設置しているフェンス。
ブロックはジョリパット仕上げでブラックにしてお洒落に。
細かいところまでこだわりました。
 

 
玄関側からの目線は門柱でカバーし、
中庭正面からの目線はエコモックフェンスでカバー。
駐車場側からは車で目隠しになるためあえて規格物は設置しません。
そのおかげもあり圧迫感がなくなり、開放感もある中庭になりました。
 

 
ひとつひとつのアイテムの色や商材をまとめることで
全体がまとまりシックでかっこいい外構になります。
 

工務店:ケーズカーサ

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る