0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県大垣市 K様邸

現代的な和モダンデザイン

■カテゴリー:玄関アプローチ / 門柱 / ジョリパット / 中庭 / 目隠しフェンス / ウッドデッキ / 2世帯住宅 / 和テイスト / 和モダン

 

 

 

今回は【 岐阜県大垣市 】の施工事例をご紹介いたします。
 

2世帯住宅の外構デザイン

 
2世帯住宅の新築外構
家はグレーを基調とした和モダンな外観
その外観に合わせ外構デザインもグレーをベースとしたモノトーンで統一しました。
 
玄関アプローチはコンクリート仕上げだけではなく
タイルを部分的に加えたのでアクセントになっています。
 

 

門柱デザイン

 
2世帯なので門柱はふたつ
手前側は、ジョリパット仕上げの門柱で玄関先の目隠しの役割を果たしています。
奥側は、角材を使ったオリジナル門柱でスタイリッシュなデザイン。
 
色づかいもグレートブラックの2色のみなので
全体にまとまりがあります。
 

 

思い出を残した植栽スペース

 
表面の植栽スペースには、もともと旦那様のご実家にあった石を使用しました。
 
和のお庭がお好きなお母さま
懐かしさを感じさせつつ、現代的な清涼感のある住まい。
 

 
ジョリパットで仕上げ見栄えが美しい花壇ブロック
 
夜はライティングで植物が照らされ外壁に植物の影が映し出され、
幻想的な雰囲気に包みこまれます。
 

 

中庭は子どもたちが遊べる場所に

 
中庭は、子どもたちが走り回れるよう人工芝を敷きました。
 
お隣との境界にはエコモックフェンスで目隠し
フェンスの向こう側は、畑で大通りではないので板の向きを建物側にして
見栄えが良いフェンス仕上がりになっています。
 

 
撮影に伺った日はお天気も良く、絶好の遊び日和。
 
「公園以外にも子どもたちが楽しく遊ぶ場所が増え、かつ遊んでいる姿を安全に見守ることができる」と
お施主様にも大変喜んでいただきました。
 

 
Quhanではお客様の暮らしに合わせた外構デザインをご提案いたします。
 
 

工務店:ダイマサ建築
 
 
 

庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

.

※Quhanでは岐阜本社以外に3店舗でのお打合せ場所がございます。
 ご自宅から一番近い場所でお打合せさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添218-5

ページの先頭へ戻る