0120-725-983

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

0120-725-983

Works施工事例

岐阜県大垣市 M様邸

開放感とプライバシーの調和

今回は【 岐阜県大垣市 】の施工事例をご紹介いたします。
 

リノベーションした目隠し壁

建物正面の目隠し壁として設置している門柱をリノベーションしました。
ジョリパット仕上げの門柱が施工から数年がたち
雨だれやひび割れ、白華現象で汚れが目立つように・・・
 
門柱をきれいにするため、
今回ジョリパットを暗い色から明るい色に塗りなおし、
将来、白華現象がおきても汚れが目立たないようにしました。
 
Before

After

Point
人気のジョリパットは将来のことを考えると暗めのカラーを選ぶより
明るめのカラーを選ぶとメンテナンスが軽減します!

 

ゆったりとした玄関アプローチ

既存のアプローチに合わせた中庭の外構デザイン
天然芝から人工芝に変えメンテナンスの手間をなくしました。
 
部分的に樹木を植え玄関アプローチのアクセントに。
 
毎日歩く玄関アプローチにアクセントを加え
『歩くのが楽しくなるような』『家に帰るのが楽しみになるような』
そんなデザインをご提案しました。

家族と過ごす中庭の時間

中庭にはタイルテラスを設けました。
タイルテラスというと高さのあるデザインが多いと思います。
今回はあえて高さをなくしたフラットなテラスに。
 
天気が良い日は家族みんなでバーベキューや
お友達とお茶会を開くとか・・・!
 
「休日の過ごし方が変わりました!」と喜んでいただけました。

 

奥へ進んでいく動線は、タイルでアプローチをつくりました。
タイルはテラスと色を合わせ全体にまとまりをだしました。
 

 
お隣さんとの境界には木目調フェンスで目隠し。
家・庭で過ごす家族のプライベートな時間を守ります。
 

 
ジーマテラスの目隠しは縦格子のフェンスと樹木で。
デザイン性も高いのでおしゃれな目隠し。
また、抜け感があるのでテラスの中で過ごしていても圧迫感がありません。
 

 
広い敷地を最大限に活かし、
植物や樹木などが豊かに広がり、自然の美しさを存分に楽しみながら
リラックスできる空間をご提案させていただきました。
また、セミクローズ外構にしたことで
プライバシーを守りつつ、開放感のある庭になりました。


庭づくりをもっと自由に考える

Quhan

 

 

Quhanではご新築の外構、お庭はもちろん、リフォームも承っております。
おしゃれな外構、お庭をお求めの方、お電話、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

.

■ 岐阜本社  Quhan
 岐阜市日置江270-1

■ 岐阜展示場 ナガラガワギフトビレッジ
 岐阜市高河原218-5

■ 名古屋支社 なごのキャンパス
 名古屋市西区那古野2-14-1

■ 名古屋支社 Vigore 
 名古屋市名東区陸前町26

OTHER WORKS

Contact

− お問い合わせ −

Quhan本社 1Fショップ/2Fオフィス 〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江270-1
Quhan支社 オフィス 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス
Quhanインショップ 〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 Vigore 1F
ガーデンスタジオ 〒501-6131 岐阜県岐阜市大字高河原字村添281-5

ページの先頭へ戻る